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指導者紹介


   Conductor : 高橋 達馬   Conductor : 川崎 嘉昭

   Conductor : 松川 智哉   Baritone  : 加藤 大聖
   Soprano  : 田村 幸代
   
Composer・Pianist  :  山下 祐加



高橋 達馬(たかはし たつま)

神奈川県出身。                                          

1989年生まれ。4歳よりピアノを、14歳より指揮を始める。

2008年、東京藝術大学音楽学部指揮科入学。

以降、市民オーケストラの指導、副指揮者としてオペラプロダクションに関わるほか、在京オーケストラにおいて鍵盤楽器奏者としてもしばしば出演している。

またアレンジャーとしても活動し、編曲作品は国内外で演奏される。     

2010年度、ロームミュージックファンデーション指揮研究生。並びに、2011年度、明治安田クオリティオブライフ文化財団奨学生。

2012年、東京藝術大学を卒業。

学内にてアカンサス音楽賞、安宅賞、同声会賞を受賞。

 2014年、同大学院音楽研究科 指揮専攻 修士課程を修了。

 これまで指揮を尾高忠明、高関健、松尾葉子、高階正光、湯浅勇治、下野竜也、
 クリスティアン・エーヴァルト、ヨルマ・パヌラ、ダグラス・ボストックの各氏に
 師事。
ピアノを秦はるひ、本荘玲子、野澤啓子の各氏、音楽理論を森垣圭一、
 三ッ石潤司の各氏にそれぞれ師事。
 現在
、ハンス・アイスラー音楽大学(ベルリン)に在学中。



川崎 嘉昭(かわさき よしあき)

富山県出身。
2008年、東京藝術大学音楽学部声楽科を卒業。
2014年、同大指揮科を首席で卒業。
学内にてアカンサス音楽賞を受賞。
これまでに指揮を高関健、尾高忠明、
ダグラス・ボストック、ヨルマ・パヌラの各氏に、声楽を
高丈二、吉田浩之、築地利三郎の各氏に師事。

これまでにオペラ「フィガロの結婚」
「ドン・ジョバンニ」「コジ・ファン・トゥッテ」
「魔笛」「奥様女中」「愛の妙薬」「カルメン」など
を指揮。

その他、東京、愛知、富山にて、ジュニアオーケストラから学生・社会人オーケストラ、社会人合唱団と共に、目下様々な作品に取り組いる。  





松川 智哉(まつかわ ともや)

洗足学園音楽大学音楽学部作曲コースを経て、東京藝術大学音楽学部指揮科を卒業、同大学院音楽研究科指揮専攻を修了。

2016年度に同大学の推薦を受け、野村学芸財団奨学生。これまでに指揮を尾高忠明、高関健、Douglas Bostock川本統脩の 各氏に、作曲・音楽理論を久行敏彦氏に、ピアノを故・谷畑俊枝、羽石彩子、星野苗緒、竹内真紀の各氏にそれぞれ師事。 この他、在学中に学内でのマスタークラスにて梅田俊明、山田和樹、

Jorma PanulaPeter CsabaLaszlo Tihanyi
各氏のレッスンを受ける

2010年“第2回井上道義による指揮者講習会”、
2012年“第6回下野竜也による指揮マスターコースに
参加し各氏の指導を受ける。
いずれも成績優秀者として、最終日にそれぞれ金沢大学フィルハー
モニーと
上野学園大学オーケストラを指揮。

20158月、びわ湖ホールで行われた“沼尻竜典 オペラ指揮者セミナー
「フィガロの結婚指揮法」”の受講生に選抜され、氏の指導を受ける。期間中、
大阪交響楽団を指揮。

20177月、兵庫県立芸術文化センター公演、佐渡裕藝術監督プロデュースオペラ
「フィガロの結婚」にて副指揮者を務める

同年10月、三枝成彰作曲の新作オペラブッファ「狂おしき真夏の一日」にて副指揮者を務める。


加藤 大聖(かとう たいしょう)

神奈川県出身。

東京藝術大学音楽学部声楽科を卒業。

これまでに篠崎義昭、福島明也、牧野正人の各氏に
師事。

20173月より渡伊、ミラノにてGiorgio LormiBruno Dal Monteの両氏のもとで研鑽を積む。

オペラではこれまでに愛の妙薬
コジ・ファン・トゥッテ
ヘンゼルとグレーテル》《フィガロの結婚
リタジャンニ・スキッキ
ドンパスクァーレ》《ドン・ジョバンニ

ラ・ボエームなどに出演。

特に2012年文化庁委託事業オペラ秘密の結婚ではロビンソン伯爵を

演じ好評を博した。

宗教曲ではフォーレレクイエムシューベルトト長調ミサD127》

べートーベン第九のバリトンソロを務める。

近年は演奏活動とともにヴォイストレーナー、及び合唱指揮者としても活動しており、わかりやすい発声指導と変化に富んだ音楽創りには定評がある。
現在関東圏内複数の合唱団の指導にあたる。 


田村 幸代(たむら さちよ)

神奈川県出身。
東京藝術大学音楽学部声楽科を卒業。
同大学大学院音楽研究科修士課程声楽専攻
独唱修了。

これまでにベートーヴェン第九
フォーレ
レクイエム
プーランク
スターバト・マーテルなど数多くの作品でソリストを務める。

大学院在籍時には1950年代以降の日本歌曲を中心に研鑽を積み、近年では若手作曲家の新作初演など意欲的な活動を続けている。

「ヴォーカルアンサンブル 歌譜喜」、

「古楽アンサンブル コントラポント」、

「ヴォーカル・アンサンブル・カペラ」メンバー。

現在、神奈川・東京・千葉を中心に数多くの合唱団でヴォイストレーナーも務めている。


東京藝術大学大学院音楽研究科作曲専攻修了。

在学中創作オラトリオ李陵を初演。

2014年、第25回朝日作曲賞受賞。

カワイ出版より

合唱ピース(混声・女声)
『We always stand by you』
ありがとうの花束

混声合唱組曲私たちは一人ではない
ねむりのもりのはなし光のために
燕の歌夢の続き

女声合唱組曲花咲くままに 思ひ出よ

パナムジカより女声合唱のためのわらい

教育芸術社より自分の一歩

ブレーンより管楽器アンサンブルスタートライン」が出版されている

またCD『ふるさとのように 山下加 混声合唱作品集がジョヴァンニ・レコードから発売された








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